スポンサードリンク


どうも!あいまるです!


卒業が近づいてきている学生の方々、残りの少ない時間で悔いの残らない学生生活を送ってほしいですね。


という訳で今回は、卒業シーズンに聴きたいアニソンを紹介していきたいと思います!!

卒業が近いという方はもちろん、卒業した方もあの頃を思い出しながら見てくれたら嬉しいです!



天使にふれたよ




けいおんの「天使にふれたよ」です!


めちゃくちゃいい曲なんですよね!
卒業感満載で、メジャーキーですが、どこか切なさがあります。

前面に切なさだけを押し出すのではなく、あくまで「どこか切ない感じ」があるのがポイントですね。

天使にふれたよ」だけでなく他にもけいおんは名曲が多いので、ぜひ聴いてみてください。




一番の宝物




エンジェルビーツ挿入歌の「一番の宝物」です。

こちらは以前も紹介したのでどうしようかと思ったのですが、卒業アニソンと言ってこれは外せないなと思いました。

この曲は先程紹介した「天使にふれたよ」と比べて、より切なさと悲しさが前に出てきている感じがしますね。

歌唱力も相まって自然と涙が出そうです。



フリージア






機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズed「フリージア​」です。

「止まるんじゃねえぞ」って聞こえてきそうですが、実際めちゃくちゃいい曲なのでちゃんと曲も聴いてください!

卒業ソングらしさもちゃんとありますし、Youtubeで検索してみたら卒業式に実際に流してる動画も見つけました。まあネタ動画的な感じでしたが。


この曲は、サビで少し開けた感じになるのがとてもいいですね!

サビ前に少し歌わない時間があり、そこでサビへの期待感が高まりますが、しっかりその期待感に応えている素晴らしいサビだと思います。



小さなてのひら




最後はクラナドの挿入歌「小さなてのひら」です!

この曲は卒業ソングとしてもいいですが、これから卒業していく息子さんや、娘さんがいる方にもオススメ出来ます!

この曲もサビですごく開けた感じがあります。
アニメを視聴済みなので、補正がかかっているかもしれませんが、この曲を聴くとすごく泣きそうになりますね。

アニメ自体もとても感動する作品なのでぜひ見てください!


最後に


いかがだったでしょうか?

もうすぐ卒業という方も、そうじゃない方も是非聴いてくださいね!

聴いて少しでも何か感じてもらえたら嬉しいです。


ではまた





 このブログでは、くだらない雑学から話題のニュースまで網羅していきたいと考えています。

 もし興味を持ってもらえましたら、コメント、ブログのシェア、Twitterのフォローやブログリーダーの登録をお願いします。
最近では、インスタグラムも始めたのでよろしくお願いします!😊
 
 Twitterはこちら

 インスタグラムはこちら