スポンサードリンク

 

 

 どうもライターてけてけです。

 今日は世界三大〇〇と名の付くものを紹介していきたいと思います。

 これはあくまで日本人が考えたものであり、世界で同じ常識ではないようです。

 ですので、あくまでその名で社会に流布しているものであり、具体的にアンケートなどをとったわけではなく、具体的なランキングでもないです。(笑)

 なお、紹介している順番も特に意味はありません。

 


 世界三大瀑布

    bg_taki
  

・ナイアガラの滝(カナダ、アメリカ)

・ヴィトリアの滝(ジンバブエ、ザンビア)

・イグアスの滝(アルゼンチン、ブラジル)

 
ナイアガラは知名度が高いですが、ヴィクトリア、イグアスとなってくると徐々に知名度が低くなっていきますよね。個人的にはイグアスの迫力は、映像でしか見たことありませんがとてもすごいです。




 世界三大がっかり

    pose_ochikomu_businessman
 

・マーライオン(シンガポール)

・小便小僧(ベルギー)

・人魚姫(デンマーク)


 デンマークのみ行ったことがあります。まぁとりあえず、写真は撮ります。(笑)

 そこまでがっかりするほどでもなかったですけどね(笑)

 ちなみにイギリスで実施した調査で、もっともがっかりした観光地は

・パリのエッフェル塔
・パリのルーヴル美術館
・ニューヨークのタイムズスクエア

  だそうです。たしかにタイムズスクエアは思ったよりは.......だった気が。

    にしても.......パリ.......


 
 世界三大喜劇王 

    hat_yamataka
  

・チャールズ・チャップリン

・バスター・キートン

・ハロルド・ロイド


 一応、すべての出演されている映画は鑑賞しています。すべてサイレント映画でしたが、普通に面白いです。(笑)


 世界三大料理

    chuka_ryouriya


・フランス料理

・中華料理

・トルコ料理

 フランス料理、中華料理は分かりますが、トルコ料理とは......ケバブとかですかね?

 ちなみに中国の友人曰く、中国人はあまりラーメンは食べないとのことです。(笑)


 世界三大スープ


     food_onion_gratin_soup

・ボルシチ(ウクライナ)

・トムヤムクン(タイ)

・ブイヤベース(フランス)

・フカヒレスープ(中国)

 三大と銘打っておきならが4つあるとは.....(笑)

 世界で意思が統一されていないのが原因らしいです。

 ちなみに、この中ではフカヒレスープとボルシチが好きです。
 
    また、ボルシチはウクライナ発祥のようですが、ロシアやポーランドでは自国のスープと主張したりするとか。

 (っていうかブイヤベースって食べたことあったかな?)


 世界三大珍味

  vegetable_truffle

・キャビア

・フォアグラ

・トリュフ


 ここら辺は、有名どころですが、実際に食べたことはないですね。

 食べてみたいなぁ。(笑)





 世界三大美女


    cleopatra



・クレオパトラ

・楊貴妃

・小野小町


 本当かよ。と思いますが、これは時代によって変わると思いますけどね。(笑)

 ちなみに小野小町は日本だけで、3人目は国によって違うとのことです。



 世界三大珍獣


・ジャイアントパンダ

   animal_bear_panda


・オカピ
   animal_okapi

・コビトカバ
    animal_kobitokaba

 もう、ジャイアントパンダは慣れ親しんだこともあり、珍獣って気がしないですよね。

 個人的にはオカピが好きです。

 もうジャイアントパンダよりボンゴの方が珍獣な気がするけどな~(笑)





 いかがでしか?

  今回は知っておくとよい(?)ところを紹介してみました~

 今回はWikipediaを参考にしています。

 ではでは。

     このブログでは、くだらない雑学から話題のニュースまで網羅していきたいと考えています。

     もし興味を持ってもらえましたら、ブログのシェア、コメント、Twitterのフォローやブログリーダーの登録をお願いします😊