スポンサードリンク

 イングランドはニュージーランドに試合こそ勝利したものの、その試合前のニュージーランドの『ハカ』に対し、奇襲をしていました。

 その行動が現在、問題視されています。


 実際に、センターラインを越えて接近しており、主審から戻るように促されていました。

 また、11年にもフランスが似たような行動を取っており、そのときも罰金(35万)が生じていたので、今回もなんらかの処罰は受けると思われます。





 個人的な見解では、やはり前例(precedent)があるというのが大きいですね。


 全くなければ、厳重注意で終わりそうですが、さすがに前回も処罰を受けているので、今回も受けるのが妥当でしょう。(にしても35万は少し安いような?) 

 
 まぁ決勝のカード(イングランドvs南アフリカ)も決まったので、最高のパフォーマンスをしていい試合を最後にしてほしいですね!