人気記事はこちら!







どうもゆまじんです!

今日は私のおすすめ漫画、中でも無料で読めるものをご紹介したいと思います!

バトル、スポーツ、群像劇となるべく幅広くチョイスしました😊😊

これらは週刊少年ジャンプ+というサイトまたはアプリから初回限定無料で読めます!


・地獄楽(バトル)

あらすじ(極力控えますが、少しネタバレ含みます)
かつて忍びの里最強の男であった主人公「画眉丸(がびまる)」が罪人となるが、無罪放免を条件に「不老不死の仙薬」があると噂される島を冒険する話です。罪人と監視役である処刑人が2人1組になり、仙薬を奪い合うと思われていましたが、そこにはまだ見ぬ敵が……。
グロテスクなものと美しいものが混在しているこの漫画の雰囲気はとても好きです。

地獄楽とはまさに地獄と極楽ですね。

ストーリーでは罪人同士のバトルが描かれるのかと思いきや、本当の敵は異形の者でした。
鬼滅の刃」や「テラフォーマーズ」「GANTZ」を彷彿とさせますね!(私はこれら全て好きです)

上記の漫画と似て、敵のビジュアルもグロテスクなので、そういうのが苦手な方は注意です。

しかし、作画、心理描写、テンポ全てが良く週刊少年ジャンプに載せても大ヒットしていたと思います!

物語はダークな話ですので、単純明快なバトル漫画に飽きてきた方にオススメです!


・忘却バッテリー(スポーツ)
あらすじ
中学最強バッテリーのキャッチャーが急に記憶喪失になり、野球部のない都立高校に行ってしまいます。しかし、その高校にはかつて敵として戦った選手たちが……。
野球漫画は多いですが、主人公が記憶喪失というのは珍しいのではないでしょうか。

最強捕手から野球素人へ……最近の異世界転生漫画とは逆の発想ですね!笑

今週のジャンプ本誌に読切で載っていたので、かなり有名になったのではないでしょうか?

スポーツ漫画は主人公が1年生のまま終わってしまうのか、続くのか、全く予想できませんよね。
いずれにしろ、これからどんどん面白くなる漫画だと思います!!


・左利きのエレン(群像劇)
あらすじ
天才になれなかった主人公であるデザイナー朝倉光一、天才画家エレンの2人を中心とした群像劇。キャッチコピーは「天才になれなかったすべての人へ」
1話目は主人公がデザイナーとして勤務しているところから始まります。
しかし、ストーリーの進行は高校時代に戻ったり、美大生時代だったり各章ごとに決まっている感じです。

話数が進むごとに時間が経つわけではないので、少し混乱するかもしれませんが、その分1つの章のクオリティはとてつもなく高いです!!

後になって「こことここが繋がってんだ〜」と思わされること間違いなしです!
もう既にかなり人気が出ていますが、まだ読んだことがない方は是非!



いかがでしたか?

初回限定でも無料で漫画が読めるのはありがたいですね。
私は他のアプリなどで、続きが読みたくて課金しますが、読み返せないのが辛いです。

最初から購入すればいい話なのですが、読むときは暇つぶしなんですよね。
しかし、どんどん続きが気になって…上手くできてますね😂

月額制の漫画読み放題サイトがあればいいですよね!!
音楽映画ができて漫画ができない道理とは?

まあ大体予想はつきますが……
あなたにオススメの記事!