イケイケ雑学

生きていく上で全く役に立たないような雑学からためになる雑学、話題のニュース、おすすめ紹介やゲーム記事までを毎日配信しています。Let'go!go!

日記

今年一番の映画は?




 どうも、ライターのてけてけです。

 今日は今年映画館で見た映画のおすすめ映画を紹介したいと思います。

 アカデミー賞の授賞式は毎年、4月で年度で区切っているのですが今回は2019年で観た映画ということにします。




・スパイダーマン・スパイダーバース
 


 スパイダーマン・スパーダーバ―スはアニメでしたが、IMAX 3Dで鑑賞したため、映画と言うよりむしろアトラクションのような臨場感で迫力満点でした。

 途中多次元宇宙論の話になったところは、唐突すぎてびっくりしました。(笑)


 スパイダーマンは基本ピーター・パーカーを主人公にする映画ですが、今回は主人公はピーターパーカーではないので、まだスパイダーマンを観たことない方でも観やすい作品になっています。


 個人的にはモチベアップにもつながる作品にもなっています。


 すでにレンタルも開始されているので、今年の映画の中では最もおすすめできる作品のひとつです!


 続編もあるようなのでいまから楽しみにしています。


 
・アベンジャーズ・エンドゲーム  





 アベンジャーズシリーズの集大成です。


 今年一番の出来の映画だったと言っても過言ではないでしょう。


 アベンジャーズシリーズは全部は観ていますが、マーベルシリーズは全部は観ていないですよね。


また、マーベルシリーズを観返してから、アベンジャーズシリーズも観たいですね。

 衝撃のラストも。。。

 
 私は、奇跡的に試写会に当選し、六本木の日本最速上映にいってきました!(笑)


 3時間の上映時間でしたが、あっというまで、終わった瞬間は観客全員がスタンディングオベーションしていました。(笑)


 (スタンディングオベーションは少し盛ってるかもしれません。拍手喝采くらい?)


 ただ、この作品はせめて、アベンジャーズシリーズを観ていないと内容が入ってこないと思いますので、前の3作は観ることをおすすめします。



 理想はアメリカのマーベル作品をすべて観ることです。(笑)

 アイアンマン、キャプテンアメリカ、ハルク、、、アベンジャーズシリーズを含めると合計20作以上あります。。。(笑)
 
20作以上ありますが、エンドゲームは、タイタニック、アバターを抑え、世界興行収入1位になるほどの大作ですので、しっかり予習をしてエンドゲームを観るほどの価値はあると思います。



・YESTERDAY



 このブログでは以前紹介しましたね(そのときの記事はこちら




 やはり、ヒロインのリリー・ジェームズ�(大ファン)が最高に可愛いですし、ハッピーエンドで終わるのですごい鑑賞していて楽しかったです。エドシーランもいいキャラしてます。(笑)



 ボヘミアンを観たあとはクイーンにはまり、イエスタデイを観たあとはビートルズとエドシーランにはまり、なんと単純な人間なのでしょう。


 しかしいい気分になりました。(笑)



 今回は紹介できませんでしたが、

・トイストーリー4
・アラジン
・天気の子
・グリーンブック
・ワンスアポンアタイムインハリウッド
・グレタ
・移動都市モータルエンジン
・運び屋(クリントイーストウッド)

 などもとても良かったです!

 ジョーカーにアナ雪も観てないじゃん!とツッコまれそうですが、はい、レンタルします。(笑)
 
 来年もいい映画がたくさんある1年になりますように。(笑)



1番の映画は?と言って、1番を決めてませんでしたね(笑)


   1番の映画は期待の念も込めてスパイダーマンスパイダーバースです!(笑)

 
   映画評論アプリフィルマークスもやっているのでよろしくです!



 ではでは。


このブログでは、くだらない雑学から話題のニュースまで網羅していきたいと考えています。
もし興味を持ってもらえましたら、ブログのシェア、コメント、Twitterのフォローやブログリーダーの登録をお願いします😊

[朗報]海外で有名なあの歌手たち......やっぱり良い......

 どうも、てけてけです。

 前回のゆまじんさんの記事に続き、私も好きな海外のアーティストを紹介したいと思います! 
 
 前回の記事はこちら

 まず私の好きな海外のアーティストはノラ・ジョーンズです!


 
 
 
 ジャズ歌手である彼女の歌声はイライラしていたりモヤモヤしている時に聞くと落ち着くことができます。

 基本的に全ておすすめできますが無難に
 Don’t Know Why 
 Come Away With Me
 Sunrise 
 Seven Years 
 ですね。

 youtubeなどにたくさんあるので、作業用のBGMと聞くといいかも知れません。



 また元気が出るアーティストとしてはクリスティーナ・アギレラを推します。

 日本では知名度は低いですが、彼女のツイッターのフォロワー数はなんと1700万人!


 これは日本で1番多い有吉さん(700万人)より1000万人多い数字です!

 代表曲はLady Marmalade
   Genie in a Bottle でしょうか。

↑Lady Marmalade
↓Genie in a Bottle



個人的おすすめはFighterです!

アギレラのパワフルな歌声にモチベがあがります!
↓Fighter



 また最近ではヘイリー・スタインフェルドも聞いています!(笑)


 Back to Lifeは好きでよく聞いています。
 映画のバンブルビーもしっかり観ました(笑)





 昔はよくカーリー・レイ・ジェプセンなども聞いていましたが、最近ではあまり聞かなくなってしまいました。

一応紹介しますと、カーリー・レイ・ジェプセンといえばやはりCall Me Maybe




私のおすすめはRun Away With Me です!






 上記の歌手に似ている歌手がいたらコメント欄で教えてください!

 このブログでは、くだらない雑学から話題のニュースまで網羅していきたいと考えています。

 もし興味を持ってもらえましたら、Twitterのフォローやブログリーダーの登録をお願いします😊

エドシーランとエミネムが……?

 
どうもゆまじんです!

前回のあいまるさんからの質問(海外の好きなアーティスト)に答えたいと思います!

前回の記事はこちら 

私の好きな海外のアーティストはエドシーランとエミネムです!!

エドシーラン


映画「yesterday」にも出演されているエドシーラン!

恥ずかしながら映画を見るまでエドシーランを存じ上げませんでした🤭

動画は「shape of you」で、この曲自体は知っていたので、エドシーランと検索してこれが出てきたときは感動しました!

映画内でも非常に良い役で、俳優だと思っていたほどです👏👏

エミネム

映画「8mile」主演のエミネムです!
ラップが好きなので映画ももちろん観ましたが、最高でした!
映画好きというより、ラップが好きな人は是非観ていただきたいです!

代表曲「Rap God」は単語数が多い曲でギネスにも登録されています!





次回はてけてけくんお願いします!

個人的に行ってみたい国〜日記リレー③〜




どうも!ライターのあいまるです!

今回は日記回です!
毎週水曜日にイケイケ雑学メンバーで日記リレーやっているので息抜きに見ていって下さい笑


今回てけてけさんから行ってみたい国はありますかって振られたんですけど



正直あまりありません


面白い回答ができなくて申し訳ないのですが、母国の日本でも行ったことないところがありすぎて、筆者にはまだ外国は早いかなと思います笑



強いて言うならアメリカにはちょっと行ってみたいと思っています!

アメリカにはマーカスミラー さんやヴィクターウッテンさんなど僕の好きなアーティストがいっぱい居るのでその人たちの生の演奏を聴きに行きたいなと思いますね笑

とはいえ彼らは来日したりもしているので
実際は日本でも演奏聴けるんですよね……


でも好きなアーティストではなくてもアメリカ人の演奏は聴いてみたいと思っているので機会があれば行ってみたいです笑

ゆまじんさんは外国に好きなアーティストはいますか?

『ヒュッゲ』とは?~あなたは今、幸せですか?~ 日記リレー②


 はいどうも、ライターのてけてけです!

    今日は日記回になります。前回の日記回はこちら

 『ヒュッゲ(Hygge)』とはデンマーク語で『居心地のいい空間や時間』といった意味で、日本語ではぴったりした表現がない言葉です
(#hygge でインスタなどで検索するとなんとなくイメージが掴めると思います)
 
 英語でぴったりした「お疲れ様でした」という言葉がないような感じですかね。

 ヒュッゲは英単語で表すと"cozy"に近い言葉だと思います。
(ちなみにグーグル翻訳で訳すと承認済みで"fun"と表示されます(笑))





 なぜ、日本語にはない表現かと言いますと、デンマークは北欧に位置し、冬がとても長く、とても寒いので、家族とともに室内で過ごす時間が多いそうです。

 
 その結果、大切な家族や友人と温かいコーヒーなどを飲みながらくつろぎ、居心地のいい時間を過ごすヒュッゲ​』という言葉が生まれたそうです。

    ちなみにデンマークは世界幸福度調査では毎年トップ3には属し、毎回北欧諸国がトップ3を独占しています。(日本は毎年50位〜60位くらいに位置しています)
 


     もちろん、幸せの定義なんて、個人や地域よって異なるとは思いますが、それでもこの差は大きいと思います。


     実は今年の夏、デンマーク🇩🇰に実際に行ってきました(ガチの冬は死ぬので)。

    物価はバケモノ(コーラ1.5L 750円)でしたが、街並みはやはり綺麗で、建物も凄い近代的な建物も多く、散歩してるだけで楽しかったです。


IMG_0981


 デンマーク王立図書館🇩🇰。


IMG_1174


 中からの景色。↗︎の手は自分です(笑)


IMG_1084


IMG_0964


   
   IMG_1105

    デンマークにもセブンイレブンが!!(笑)


IMG_0995
    
    夜のコペンハーゲン🌉。


IMG_1072

IMG_0990


  ちょっとわかりにくいですが、橋の上で寝っ転がっている(hygge?)人を見つけたので自分も真似してみました。(イキリ発動)


IMG_1090

   橋から撮った写真(笑)

IMG_1087

  寝っ転がって撮った写真。(よく見るとUFOらしきものが!?)




    また、個人的に凄い衝撃的だったことは、キャッシュレス化がすごい進んでいることと、国民の教育のレベルも高く、ほぼ国民すべてが英語を話せることでした(デンマークの公用語はデンマーク語)。


    遅かれ早かれ日本でももっとキャッシュレス化が進んでくると思いますが、首都コペンハーゲンではカードがあればすべて会計できるので現金が一切いらなかったです。 中学生くらいのガキンチョもクレジットカードを持っていました。(笑)
(親のカードかもしれませんが)


   あの日以来自分も最低限の現金しか持たなくなりました。


  キャッシュレス社会に対するメリット、デメリットもいずれまとめようと思います。


      また、電車で会った人はカタコトでしたが、日本語も少し話していてもう脱帽です。


    どうやらオンラインゲーム上で日本人の友人がいるらしく、日本に興味があり、少し勉強をしたんだとか。また「日本人は英語を話せない」と言われてしまいました(笑)


      日本語が英語に似てない言語とはいえ、やはり今の時代、英語は話せないとダメですね。


       以上がデンマークを満喫し、刺激を受けたてけてけでした。


 また同じく北欧のスウェーデンや、ノルウェー、フィンランドやアイスランドにも行ってみたいですね。すべて物価が高い国ですが...



 どこかおすすめの海外の国などがあれば、ぜひ、教えてください!
 コメント欄でお待ちしております。

 
 あいまるさんは、どこか行ってみたい国はありますか?

 
スポンサードリンク
読者登録
LINE読者登録QRコード
Twitter プロフィール
ウェブメディア「イケイケ雑学」の公式ツイッターです。生きていく上で全く役に立たないような雑学からためになる雑学、話題のニュース、おすすめ紹介やゲーム記事までを毎日配信しています。いいねやRTよろしくお願いします。
メンバーリスト
お問い合わせ