スポンサードリンク


どうも!ライターのあいまるです!


とうとうスマブラspに「テリー・ボガード」が参戦しましたね!


追加コンテンツのキャラクターは、ほとんどが癖のあるキャラクターばかりで、やはりテリーも癖がありますね笑

ということで
今回は筆者が実際にテリー・ボガード​を触ってみた感想を書いていこうと思います!!







コマンドが難しい


IMG_4757



これは完全に個人的意見ではありますが、今までリュウやケンといったコマンド入力ありのキャラクターを一切触ってこなかったため、非常に扱いづらいです。

なので、コマンドありのキャラクターを触ったことがない人は間違いなく苦労するはずです。

また、このキャラはリュウやケンと同じで相手のいる方向に自動で向きますこれも慣れてないとなかなかめんどくさいですね笑

ただ逆に言えば、リュウやケンを以前から使ってる人には非常に使いやすいキャラなんじゃないかと思います。

超必殺技が強くて楽しい


IMG_4758




テリーには自身の受けている%が100%を超えてると使えるようになる超必殺技というのがあります!

そして、この超必殺技は2つあり

1つは「パワーゲイザー
右を向いてる場合
↓←↓→+AorBで発動します。

2つ目は「バスターウルフ
右を向いてる場合
↓→↓→+AorBで発動します。

パワーゲイザー」はその場に叩きつける技で、上にもかなり範囲があります。なのでジャンプしてきた相手にも当りやすく、割と当てやすい技でな気がしますね!

バスターウルフ」は前方に突進し、そのまま前方に吹っ飛ばす技なのですが、結構速いのでこれもまた当てやすい技だと思います。

100%を超えたら相手に相当なプレッシャーをかけることができるのは強みですね。逆転とかも普通にできそうです!

バースト技が豊富





このキャラはバースト技が豊富だなと感じます。

まぁ、まだ皆対策ができてないだけというのはあると思いますが、それでもバーストの選択肢は多い方だと思います。

スマッシュはもちろん、必殺技もバースト力があり、先程の超必殺技もとてつもないバースト力です。

さらにコンボからそのまま繋がる必殺技があるので、弱攻撃当てただけでそのまま倒せることもあります。

撃墜できる%まで持っていくのが個人的には大変でしたね笑

守りが弱い




禁止



攻められた時に結構何もすることがないキャラだと思います。

暴れがそこまで強いキャラじゃないので、適切な間合いに戻すように逃げるのが一番かなと感じました。

中距離からの差し合いはそこそこいけるキャラだと思うので、攻撃食らったらとりあえずリセットできる展開に持っていって、そこからまた差し合いするって形が個人的には理想じゃないかなと思います。

あと復帰がきついです。
復帰の選択肢はそこそこあるものの、読まれたら即狩られるし、復帰能力も決して高くないので復帰阻止能力の高いキャラにはちょっと不利かもしれないですね……


最後に




いかがだったでしょうか?

やはり、ダウンロードコンテンツのキャラクターは特殊なのが多いですね笑

個人的には強いキャラだとは思いますが
今のところ最強はないかなと思います。

良くも悪くもスペックが尖ってるので今後の開拓次第でもっと強くなればいいとこまで行くかもしれません!

これからに期待ですね!


このブログでは、くだらない雑学から話題のニュースまで網羅していきたいと考えています。
もし興味を持ってもらえましたら、コメント、ブログのシェア、Twitterのフォローやブログリーダーの登録をお願いします😊


ではまた