スポンサードリンク

どうもゆまじんです!

名前を知らないアレの正式名称をまとめてみました!

それでは見ていきましょう!

パンの袋を閉じるアレ
IMG_2662

バッグクロージャーという名前で、日本で生産している企業は1社のみです。

ここだけの話ですが、筆者はこれを半分に折るのが好きです。プチプチを潰すのと同じ感覚ですね。

プチプチするアレ
IMG_2670

気泡緩衝材というそのままの名前ですね。

これをくるくる巻いて、雑巾のように絞るととてつもなく気持ちがいいです🤗

お刺身の下に敷くアレ
IMG_2661


この名前は「ドラキュラマット」です。

確かに血を吸ったみたいな色になりますよね!

吸水シートなどと言っていましたが、次からはこの名前で呼びたいと思います🧛‍♀️笑

お金を置くアレ

IMG_2663

これは「カルトン」という名前らしいです。

ここに小銭を投げるように入れる人を見ると非常に不快な気分になります🙄🙄🙄


急に立つとフラフラするアレ
IMG_2664

「立ちくらみ」の正式名は「眼前暗黒感​」というそうです!
どことなく中二病感が漂っていますね。

次からは「眼前暗黒感に襲われる」と言ってみてはいかがでしょうか?

アイスクリーム屋のアレ
IMG_2665
名前は「ディッシャー」と言うそうです。

アイスクリーム屋にあるものは「アイスクリームディッシャー」や、単に「アイスディッシャー」などと呼ばれています。


いかがでしたか?
みなさんが知ってるアレの名前を是非コメントでお知らせください😊😊

それではまた次回👋

このブログでは、くだらない雑学から話題のニュースまで網羅していきたいと考えています。

もし興味を持ってもらえましたら、Twitterのフォローやブログリーダーの登録をお願いします😊